検索
  • くまもと地球会議

きらりコーポレーション 塚本薫さん、熊本の「ジェンダー平等」をどんどん進めています

更新日:5 日前




女性の意識改革 熊本県主催「女性経営参画塾9期」2022終了

この女性管理職育成セミナーの修了生がKUMADONNA(くまどんな)として、横軸で繋がり女性の意識スキルが変わってきました。




よかボス企業(今年度1000社達成予定)で「くまもとスタイルを推進」

行政、地域の方々と結婚・子育てを支援するため、「よかボス企業」(社員の結婚・子育て応援企業)の推進センターを運営しています。

また、今年度は天草市と山鹿市で「地域部会」を発足し、地域で産官民で一緒に取り組むモデル事業をスタートしようとしています。

 

「まちのよかボス」とは、少子化が10年前倒しで加速していることや、女性の働き方や子育てや教育にお金がかかるので、子供を産まないという選択を行う若者や、結婚したくても出会いがないとい若者が増えているための、まちのお世話に人です。

「まちのよかボス」養成講座は随時開催しており、現在、受講者大募集中です。




熊本市の復職支援セミナー、テレワーク人材育成を実施!!

IT人材の育成と、IT人材の欲しい企業のマッチングセミナーを行っています。

インターンシップ付なので、参加したい企業も絶賛募集中です!!(チラシは就職セミナーの募集です)


閲覧数:13回0件のコメント